« 風獅爺以外の金門島名物 | トップページ | 最終日(五日目):宜蘭神社の狛犬と神馬 »

第四日目:基隆神社~河東堂獅子博物館

風獅爺を全て見終わった後、昼食を「金門牛家荘」でいただきました。

こちらでは火鍋でサバヒーをいただきました。更には名物の牛肉麺まで!

とてもおいしく、幸せなひとときを過ごしました。

金門尚義機場の近くには大変立派な風獅爺が立っており、その大きさに驚きなつつ別れの挨拶を告げました。

台北へ戻り、基隆へ向かいます。風雨がどんどん強まってきます。台風の影響がかなり出ています。

Photo_2Photo_3 Photo_4

到着して神社跡を訪れましたが、かなりの風でした。雨にずぶぬれになってしまった狛犬です。

※この基隆神社の狛犬については、以前に書いておりますので省略いたします。

荒れる海を眺めながら、一行は予定を変更しそのまま宿泊先である河東堂獅子博物館へ向かいました。

河東堂獅子博物館では、実に多くの獅子を堪能することができます。

以前訪れたときの様子をこちらで報告しておりますので、ご参照ください。

上杉先生も、多くの可愛い個性的な獅子たちに囲まれ、ことのほかお喜びのご様子でした。

Photo_6 Photo_7 41 42

Photo_5 Photo_10

« 風獅爺以外の金門島名物 | トップページ | 最終日(五日目):宜蘭神社の狛犬と神馬 »

狛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395093/11124930

この記事へのトラックバック一覧です: 第四日目:基隆神社~河東堂獅子博物館:

« 風獅爺以外の金門島名物 | トップページ | 最終日(五日目):宜蘭神社の狛犬と神馬 »

最近のトラックバック

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ANA